日々思いついたことを気ままに書いています
2017年07月04日 (火) | 編集 |


係長 ひま耕作です

台風が通り過ぎましたな~。 ムンムンした今日この頃です。
皆はんの所は被害おまへんでしたか?

暑い時は冷房のきいた会社で社長はんの腹の上で昼寝が
一番ですわ。ぐっすり寝れます、、。

20170704b.jpg

腹の上が暑うなったら、床に降りて、袋の中がよろしいな。
ちょっとした暗い空間。たまりまへん! ここでまた昼寝の続きしますで。
暑いなか、皆はんも昼寝が身体にええですよ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2017年06月29日 (木) | 編集 |


係長 ひま耕作です

社長はんの作ってたがどーにかできてきました。
欲が深い社長はんやから、間引くのもったいない言うて
ぎょうさん付けたままで育てたから、実がちっこいですな。
んで、まだ熟せへんのに、木から落ちとりますわ。
まだまだ勉強せんとあきまへんな。
会社の皆はん食ったら、結構美味いって言うてまっせ。
なんや、あちこちの人に箱に入れて送ってはります。
いつもの、迷惑写真に使われました、、。

20170629a.jpg

こまめちゃん情報です
えらい大きなってきて、態度もでかいでんな。
朝の社長はんの新聞タイムにおじゃまですか、、、。
女の子やのに兄ちゃん首輪になってまんな。似合てるけどな。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2017年06月14日 (水) | 編集 |


係長 ひま耕作です

朝晩が涼しくて、気持ちええこのごろでんな。
気象屋のおっちゃん、梅雨入り言うてたのに
爽やかな、ええ日が続いてますな~。
どこで、ゴロンと寝ても気持ちよろしいわ。

20170614a.jpg

社長はんが大事に育ててる桃の実が大きゅうなってきましたで。
あと、2週間ぐらいから食べれるんとちゃいますか?
なんや、できるだけ農薬使わんと、手で虫取りやら手入れしてはります。

200個ほど生ってるようですわ。
いっぺん、この読者の皆さんに食うてもらいたいと、社長はん言うてますで。
恐い物知らずやったら、メールで予約してもろたら、先着順に送りまっせ。

そのうち、がぎょうさん降るようになるんやろな。
皆はんところも気いつけて過ごしてや。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2017年06月06日 (火) | 編集 |


係長 ひま耕作です

ここ数日、爽やかで気持ちよろしいな。
明日ぐらいから雨が降るようでっせ、、、。
また、鬱陶しい梅雨ですわ。
皆はん、体調に気を付けて過ごしてや。
もう少ししたらやね~。

20170606b.jpg

社長はんが育ててる?アゲハチョウ青虫くんです。
毎年、山椒の木に卵産んでいって、それを見守ってはります。
今年も、山椒の木を6鉢買ってきはりましたで、、、。
この2匹、枝の上で進行の話し合い中ですな。
モノレールみたいな動きで、どうやってどっちかが譲るんですやろ?
虫の嫌いな人は、この画像すんまへんな。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2017年05月20日 (土) | 編集 |


係長 ひま耕作です

社長はんが育ててる、桃の木も実も大きゅうなりましたで。
オラは、夜の桃の木警固ですわ。
昼間は社長はんが数時間ごとに虫退治してはります。
これから桃の実が盗られん様にオラがパトロールしまっせ。

20170520a.jpg

社長はんが好い加減に数えたら80個以上の実が
大きゅうなってるようです。
まあ、オラは食いまへんけど。

20170520c.jpg

会社の前にが繁ってるって、ええでんな。
なんか違和感の電車のヘッドライト玄関前におまんな、、、。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村