日々思いついたことを気ままに書いています
2014年01月07日 (火) | 編集 |


今日は七草粥をいただく日です。拙者、スーパーで
七草セットを買い込んできて、会社で作り、社員一同
いただきました。日本の季節の行事って大切ですね。
大根の醤油漬は信州の知り合いが送っていただいたものです。
お粥と漬物がすごく会いました。
この一年、皆さん、無病息災でありますように。

20140107b.jpg

これは、我が社の玄関先にある菜園?です。
一応、無農薬、有機栽培でネギは2種類、パセリ、サラダ人参、サニーレタス
ホウレンソウ、チマサンチュ
を育てています。
だいたいは、新人社員さんのお昼の足しになってますが。
取れたては美味しいですね!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック