日々思いついたことを気ままに書いています
2013年10月14日 (月) | 編集 |


12日の夜に滋賀県の大津祭りを見に行ってきました。
宵宮の日で、お囃子が心地いいですね。

20131014a.jpg

飛騨の高山祭りと同じようで、各町内ごとに、カラクリの山車があって
それぞれ趣向を凝らしています。

20131014c.jpg

本宮でカラクリを山車に乗せて、街中の巡行です。
せっかくの祭りを、オッさん一人でブラブラしてると、なんか寂しく
なってきました、、、。帰りに近くの料理屋で一杯やって帰りましたが
帰宅は深夜1時をまわってました、、、。あー疲れた、、、。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック