日々思いついたことを気ままに書いています
2013年09月23日 (月) | 編集 |


この連休は、法事で故郷の福井へ行ってきました。
鉄ちゃんの拙者がまず気になる、福井鉄道の視察。この電車は
自社発注のかっこいい電車ですが、車歴が40年以上たっています。

20130923b.jpg

次に訪れたのは、最近ネットで有名になってる、「おたんじょう寺」と言う
お寺に猫がたくさんいて、お参りする人より、県外からたくさんの人が
猫目当てにやってくるお寺です。

20130923a.jpg

お寺では専用ハウス(冷暖房完備)等の面倒を見ています。当然、三食昼寝付き!
でも、ほとんどの子がなんらかの病気を持っていますね、、、。

29130923d.jpg


福井へ行ったら、大好物の「おろし蕎麦」!辛味だいこんおろしで頂きます。
今日はこれも福井名物の「ソースカツ丼」のセットを食べました。
故郷の味はたまに行くと感動しますね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック