日々思いついたことを気ままに書いています
2013年09月17日 (火) | 編集 |


卵料理にはまった拙者の、次なる料理は、卵黄の味噌漬です。
作り方は簡単.タッパに味噌を敷き詰めて、ガーゼを被せて
くぼみを作りそこへ卵黄だけを入れていきます。
蓋をして、冷蔵庫で4日間ぐらい寝かせると、上の写真のように
なります。

P1000964.jpg

熱ご飯の上にのせていただきます。う~ん!なんとも言えない美味さ!
チーズのように弾力があり、味噌味が効いて最高ですね!
酒の肴にぴったし!!

20130918.jpg


P1000965.jpg

食後は、山口県在住の知人が送ってくださった、「秋芳梨」を
いただきました。20世紀梨のような食感と味ですね。美味い!
Sさんも卵黄の味噌漬を作ってみてください。日本酒が進みますよ。

本日もこのようにして、社員共々楽しいおやつタイムを過ごせました。
(おやつ、ちゃうやんか、と言う声も聞こえますが、、、)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック