日々思いついたことを気ままに書いています
2013年08月27日 (火) | 編集 |


先日、遊びに行った沖永良部島のおじさんから、生落花生
大量に送っていただきました。
さっそく塩茹でにして、ビールのアテにいただきました。
ちょうど、サーターアンダギーの頂き物もあり、美味しかったです。
とーぜん、オリオンビールで!

ここで、島に一緒に行った友人から電話があり、彼の所にも届いたようで、
「落花生を友人のH君に分けてあげようと、メールしたら、塩茹で
するのが、大変だからと断りよったでー!」
なんちゅーうやっちゃ! ええ歳こいて(40半ば)この返事は!!!

おっさん達にはちょいと理解しにくい、返事です。

まあ、落花生の塩茹では枝豆と違った美味さですなー。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック