日々思いついたことを気ままに書いています
2013年08月07日 (水) | 編集 |


山口県宇部市にお住いの、Sさんから頂いた地元のお菓子、第2回目です。
「せめんだる」と名がついた最中です。
小野田市は以前はセメントで栄えた町で、当時は樽に入れて運んでいたようです。
その樽の形をした最中です。おもろいネーミングですなー!
せっかく皆さんに紹介するので、社員一同の意見を入れて、お笑い場面を
いくつか撮りました。
これは、当時のセメント樽を列車で運んでいるようすですが、、、。

20130807d.jpg

マジンガーZに持ち上げてもらいました。

20130807a.jpg

ウルトラセブンと宇宙人との取り合いです。

20130807c.jpg

バービーちゃんも登場。「ワタシ、コレ、ダイスキデースネ」

20130807b.jpg

最後は社員皆の意見でいつもの、おバカさんのシーンでした、、、。
Sさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
宇部市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/08/08(木) 08:58:28 | ケノーベル エージェント