日々思いついたことを気ままに書いています
2013年08月04日 (日) | 編集 |


28年ぶりに奄美諸島の沖永良部島へ行ってきました。
高校生の時に立ち寄った島で、結婚するまで、10数年通いました。
島のおじさん家族と仲良くなり、2週間前に電話で話をしているうちに
会いに行きたくなり、K君との旅行になりました。
どーです!何もないのんびりした島ですよ。


20130805g.jpg

高校生の時に観た映画で「青幻記」がこの島が舞台で、無性に行きたくなり
バイトして行ったのがきっかけです。
ここは、田皆岬。東シナ海が一望できます!
自殺の名所?でもありますが、、、。


20130805h.jpg

ここは、半崎という場所です。
サンゴが綺麗でしょ。若いころは、シュノーケリングで潜っていました。


20130805e.jpg

先ほどの、田皆岬の石碑ですが、以前はバックの木が無く、28年も
経つとこうなっちゃうんですね。


20130805c.jpg

初めて、「赤ふん」で泳ぎました、、、。友人から還暦前祝として貰ったものです。
ほとんど、人がいないので、恥ずかしくはありませんねー。


20130805b.jpg

夜は知り合いのおじさんに、イセエビ料理をご馳走していただきました。
内地のエビよりもかなり大きく、色も鮮やかです。

20130804a.jpg


20130805i.jpg

島の飲み屋街です。最近はホステスさんが、東京や大阪から来てはりますよ。
それも20代の若いお嬢さん達です。
友人とブラっと飲み歩きました。


20130805j.jpg

久しぶりに来て、ほんまに良かったです!
島にはコンビニも100均ショップも出来て便利になりましたが
海や空は昔のままで綺麗でした。
また、機会を見つけて行きたいです、、、が!航空運賃が
大阪から乗り継いで、往復90000円近く掛かります!
また、泳ぎに行きますわー。

20130805d.jpg

今回の往復、すべての飛行機が久しぶりのプロペラ機でした。
プロペラ止まってるんと、ちゃいまっせ!
窓開けて撮影はあきまへんでー。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック