日々思いついたことを気ままに書いています
2017年12月18日 (月) | 編集 |


係長 ひま耕作です

うわ~! えらいこっちゃ。 
3日前に社長はんが昼飯食いに家に帰ったら、玄関に
前にもらわれていった、子猫ちゃんがニャーって呼びよったんです。
なんでやねん? ここから4~500mは離れた所へ行きよったんです。
車に乗って行ったから、道も分からんのに、、、。
すぐに、日生のおばちゃんに電話したら前の晩に脱走したようです。
よう、ここが分かったな!
すぐに確保されて、また会社に来て寛いでます。安心した顔してますな。
社長はんが好きやねんな。
夜に、日生のおばちゃんが引き取りに来て一件落着。

と!思いきや。また脱走しはりまして、その深夜から社長はんと娘はん。
それに社員のねえちゃんも気になって、日生のおばちゃん界隈を
懐中電灯もって探しまわったようです。暗闇の路地で発見して
一時は確保できたらしいけど、おもいっきり抵抗して逃げられました。
2晩捜索したけど、いっぺん嫌なおもいしたらあきまへんな。
もう、姿を隠して分からんかったようです。
社長はんも皆、冷え冷えの深夜の帰宅でしたわ。

社長はんは、また自宅へ帰ってくるって信念もってはりますな。

みごと!今日の朝に社長はんの自宅近くに舞い戻って
きよったで。 そやけど、興奮気味と放浪で社長はんが
呼んでも、ニャ~って鳴いてプイっと他所へ行きよりました。

まあ、社長はんの家の近くにいるようで、社長はんは安心しとります。
ゆっくり、時間かけて恐がらんように確保してや。

年末、最後の一番忙しいときに、まあ気分転換になったんとちゃう?

早よ、帰ってこいや。社長はん、そろそろ体力の限界みたいやで。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック