FC2ブログ
日々思いついたことを気ままに書いています
2017年12月07日 (木) | 編集 |


係長 ひま耕作です。

社長はんの自宅の近くでうろついてた、子猫ちゃん
6日ほど前から見かけなくなり、3日前に片手を怪我して
痛そうにして、久しぶりに顔を見せにきたんです。
他のノラ猫で強そうなチャトラ猫がよく威嚇してたらしいですわ。
社長はん、緊急出動で子猫ちゃんを確保して、動物病院へ移送。
右手が怪我で化膿してて、注射や処置をしてもらい、
そのまま、会社へ避難してきはりました。

わては、かまへんけど、この子、ノラ社会でいじめられてたようで、
わては、静かに見守ってるのに、えらいシャーシャーと怒りまんねん。
んで、社長はんの傍やったら、安心して寝てますわ、、、。
当分、会社暮らしでしてん。夜は女性社員はんの家に連れてって
もろて、布団の上で寝て暮らしてたんですわ。

それが、毎週来られる、日本生命のおばちゃんが、欲しいって!!
この人は3年前にも社長はんが拾ってきた生まれたての白猫ちゃんを
もらってくれはった人です。
え~とこに行けて良かったです。
首輪も付けてもらい、もう寒空で暮らさんでもええんですな。

20171207b.jpg

この子は、ほんま人間の扱いが上手いで。ゴロゴロ甘えまんねん。
オラも優しく近づいて、見てやると、シャー!ギャー!とオラを
威嚇しよるんです。困った子ですわ。
もう、疲れたんで、上から寝て、見守ってました。
新しいお家で、ゴロゴロして天下取りや。
前から居てる、白猫ちゃんと うまい事いくかな~?
まあ、師走の忙しい時に、社長はん大変でした。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック