日々思いついたことを気ままに書いています
2017年09月09日 (土) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

ようやく過ごしやすい季節になりましたね。
昨夜は我社の社員さんが勤続30年を迎えられたので、お祝いに
京都 鴨川の川床料理をみんなで食べに行きました。
古くからの料理屋さんが夏場だけ鴨川に納涼の席を作り、そこで
料理をいただきます。

20170909c.jpg

先斗町(ぽんとちょう)の通りはこの時間、外人さんも多く、すごい人、人、人でした。

20170909e.jpg

昔ながらの、一見さんは入れない格式のあるお店もまだまだあります。
芸子さんを呼んで、チン、トン、シャンってやるんでしょうね。

20170909d.jpg

我々は庶民が楽しめる、お店を予約して、美味い料理、美味い酒
いただきました。この日本酒、すごく美味しかったのですが、醸造元を見て
当社の女性社員さんが、「あ!この蔵、実家の近くで今の当主とは幼馴染!」
近々、蔵へ連絡して購入します。

29170909a.jpg

この夜は満月にちかく、気持ち良い川風の中、上機嫌ですごせました。
ちょいと、お月さまをつまんでみました。なにかパワーを得たような、、、。

社員さん達とも話をしたのですが、いつまでも身体が元気で、美味しく食べれることが
一番の幸せではないでしょうかと。 ちょっとした事にも大切なことがいっぱい
あるんでしょうね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック