日々思いついたことを気ままに書いています
2017年06月19日 (月) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

昨日、恒例の明日香村で田植えをしてきました。
もう20年目になりました。 自分たちの日本酒を造る会で
山田錦の苗を植えてきました。
20年って、あ~っと言う間ですね。

20170619a.jpg

梅雨入り宣言があってから、ほとんどが降らず、一部の田圃は
水をひくことができません。村の人たちは我々の会のために
自分たちの水を回してくださいました。ありがたいことです。
年末の日本酒が楽しみですな~。

20170619b.jpg

恒例の自撮りです。いつもすんませんね。出たがりです。
拙者、昨夏の脳梗塞で右、手足が少し不自由になってしまったため
本日は現場監督ですか、、、。
80数名が今回参加して、がんばってくださいました。

少し曇天でしたが、気持ちの良い1日でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック