日々思いついたことを気ままに書いています
2013年07月15日 (月) | 編集 |


今年も我が家の月下美人がたくさん咲きました。
植えて10数年、毎年深夜だけに咲いてくれます。
すごい香り、真っ白な大きな花。
一夜だけの美しさ。何とも言えませんねー。
でも、見てもらえるのは深夜なので、ごく僅かの人だけでした、、、。
次は9月の半ばくらいに咲きます。
その時は、友人を呼んで、深夜の花見を催しましょうか?

20130715c.jpg

夜の9時ごろからゆっくり開花していき、12時頃が満開です。
しかし、それからはゆっくりと閉じていきます。
朝になれば、だらーっと萎んだ花が憐れですねー、、、。
萎んだ花は、おひたしにして頂きます。
残った花は、ホワイトリカーに漬けて、月下美人酒を作りました。

20130715b.jpg

ライティングで遊んでみました。


20130715e.jpg

ひまおです。 社長さん月下美人の撮影で深夜、忙しそうみたいですが、
オラは、その時間は眠たくて、ごらんのとおりです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック