日々思いついたことを気ままに書いています
2013年07月14日 (日) | 編集 |


インドはやはり、牛さん達の天国?首都でもどこでも牛が自由にたむろしています。
ヒンドゥー教の神さんのお仕えですから、だれも危害を与えません。
こんな働く牛さんもいますが、ほとんどはノラ牛さんです。

20130713c.jpg

今回、友人のK君と2人旅でしたが、有名な観光地はほとんど観ないで
その土地の、路地裏を歩くのが好きです。
K君、ノラ牛さんが怖くて前へ進めません、、、。
残飯を漁ってるのですが、みんなおとなしいですよ。

20130713d.jpg

夜明け前のガンジス河岸で、ノラワンコがいっぱいいました。
おとなしくて、どのワンコもこんな品種でした。

20130713e.jpg

街中では、ノラ牛ノラワンコノラ鶏、がどこでもウロウロしていましたが
ニャンコちゃんは、ほとんど見かけませんでした。
この子は、ダージリンのホテルの庭で遊んでいました。
たぶん飼いニャンコでしょうね。

20130713b.jpg

街中に猿も住んでいます。
こやつは、ちょいと狂暴でしたね。
インドって国は動物も人間も、流れるように生きている感じを受けました。
インド旅行に行った日本人の8割ぐらいが、2度と行きたくない国と言われて
ますが、拙者、この国がすごく気に入りました。
親日家が多いらしいですが、その分、うまく騙してきますね。
まあ、それを分かって付き合えば、楽しい国と思いますよ、、、。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック