日々思いついたことを気ままに書いています
2017年01月09日 (月) | 編集 |


今日は大阪、今宮戎さんへ商売繁盛のお参りに行ってきました。
宵戎の午前中に行ったのですが、祭日なのか、過去最高の
人出でした。40年ほど行ってますが、これだけ混んだのは
初めてでした、、、。

20170109b.jpg

やっと、福娘さんに福笹の飾りを付けてもらいホッとしての
記念写真! 可愛い方で今年も商売繁盛間違いなし!
(掲載は許可もらってます)

20170109d.jpg

お詣りも済んで外へ出て靴を見たら、踏まれてズボンまで泥だらけ、、、。
まあ、福のオマケが付いたと思い家まで持って帰りました。

20170109c.jpg

係長 ひま耕作です
社長はん、嬉しそうにオラ用の福笹まで買うてきてくれました。
しっかり今年も働いて、オラに美味いもん食わしてや!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック