日々思いついたことを気ままに書いています
2016年12月24日 (土) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

今日は奈良県御所市にある、油長酒造さんへ新酒の蔵出しに
行ってきました。もう10年になりますか。
毎年、自分のオリジナルラベルを張ってもらい、友人たちに
送っています。20人ぐらいかな。
ここの酒は「風の森」という銘柄で大好きな日本酒です。
残念なことに、先月末に社長さんが突然亡くなられました。
私と同じ歳でしたのでショックです。
息子さんが、後をしっかりされているので安心ですが。

20161223b.jpg

古い酒造でして、江戸時代から続いています。
お酒は息子さんが、いろいろと挑戦されて、新たな美味しい酒も
出来ていますよ。(13代目の山本さんです

20161224a.jpg

年に一度の新酒蔵出しの時だけ、一般販売をします。
駐車場にテントを張って、好きな酒の肴を焼いたりして
新酒が飲み放題もあります。 が、拙者、車で行ったので
飲むことができませんでした、、、。皆さんほろ酔分い気分で
楽しそうですね。

20161224c.jpg

係長 ひま耕作です
寝てたのを起こされて、写真のモデルさせられましたわ。
なんや、ラベルにオラも写ってまんな~。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック