日々思いついたことを気ままに書いています
2013年07月12日 (金) | 編集 |


インドで楽しい乗り物は、このリクシャーと呼ばれる3輪タクシーです!
初めて乗ったら、怖いけどだんだん楽しなってきました。
ぶっ飛ばすは、クラクション鳴らしまくるは、割り込みOK、
反対車線も平気で走る、テーマパークの乗り物ですなー!!!

20130712a.jpg

運ちゃんと記念撮影。頭にターバンを巻いているのは、シーク教徒の人です。
シーク教徒はインドの人口の数パーセント。ほとんどがヒンドゥー教徒です。
日本人はターバン巻いてたらインド人と思いますが、シーク教は少数です。


20130712d.jpg

インドでリクシャー乗るなら、シーク教の運ちゃんをお勧めします。
運賃は、ほとんど行き先を言って交渉です。メーターは故障がほとんどです。

20130712c.jpg

走っていると、騒音と排気ガス、それに、何時ぶつかるかといった
楽しさいっぱいの乗り物ですよ。

20130712f.jpg

これは、ガンジス河近くのバラナシの街でのリクシャーです。

20130712h.jpg

乗ってはいませんが、こんな乗合自転車?も走っています。

20130712g.jpg

朝の通学用の乗合自転車と思われます。
バラナシの早朝です。
まあ、インドは拙者、気に入ったお国ですなー。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック