日々思いついたことを気ままに書いています
2016年10月25日 (火) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

秋と言えば、小学生のころ、ほりを遠足で行きましたな~。
会社の玄関に、プランターで植えたサツマイモの収穫を
今日しました。

20161025b.jpg

茎を切り取って、最初に出てきたのが、こんなショボい
芋?でした。初めてのサツマイモ栽培、不安でしたが
やっぱり、、、。

20161025a.jpg

やったー! 見てください。立派な芋が出てきましたよ!
嬉しゅうてたまりません。

20161025c.jpg

プランターでこれだけ採れました!愛情込めて作った甲斐がありました。
数日天日に充てると、甘みが増すそうです。
社員さんと一緒に料理して頂きます。
でも、拙者、サツマイモはあんまり好きではないんですが。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック