日々思いついたことを気ままに書いています
2016年10月17日 (月) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

晴天に恵まれた日曜日に明日香村で、今年も稲刈りに
参加してきました。 棚田の風景はいいですね。

20161017a.jpg

この、My日本酒を造る会がもう19年目になりました。
拙者の仲間も今回はお子さんも入れて、17人参加して
くれました。友人のお子さん、かわいいですな~!
当然、稲は山田錦です。

20161017d.jpg

刈り採った稲穂はハザ掛けにして天日干しにします。
夜のクラブ活動?の友人も参加してくれてます。
彼も日本酒大好き人間です。

20161017c.jpg

参加してくれたメンバー達です。
拙者はまだ、痺れの後遺症があるので、見学と
偉そうに?指導でした。
楽しい一日を過ごさせてもらいました。
感謝。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック