日々思いついたことを気ままに書いています
2016年09月09日 (金) | 編集 |


社長 ひま秀樹です。

ご無沙汰してました。脳梗塞の症状も軽かったので
仕事も普通にしております。ただ痺れは取れませんね、、、。

病気になって思うことですが、拙者、40代半ばで心臓手術を2回
してまして、なんとか元気に今日を過ごしてます。
脳梗塞のような症状で2回ほど意識が無くなり倒れたことも
ありました。
病気の元は人それぞれちがいますが、拙者は運が良かったん
でしょうね。

こんな状態でも、いまだに、酒、タバコは止められません、、、。
有名な医者の話ですが、ストレスが一番身体に良くないとのこと。
ストレス等から自己免疫力が減ってくるんですって。
免疫力が自分の病気と闘って知らんうちに元気に過ごしてると。
難しいことは省きますが、薬や、ややこしい治療がかえって
免疫力を低下させる原因の一部との考えらしいです。
その話を聞いて、無理な節制はせんとこうと。

話は長くなりますので、拙者は残りの人生を(30年?)
楽しく、好きなように生きていきますよ~。
相変わらず、酒とタバコはぼちぼちやってます。

ひまお君に癒してもらうのもストレス発散ですな。

20160909a.jpg

会社の玄関です。
昨年植えた桃の木がこんなに大きくなりました。
サツマイモハイビスカス、いろんな植物たち。
花や葉っぱのを見ているだけでも癒されますね。

皆さん、元気に楽しくいきましょう!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック