日々思いついたことを気ままに書いています
2016年05月22日 (日) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

オフクロと妹夫婦がすんでる、熊本へ見舞いに
行って来ました。
ちょうど、先月の地震が発生した1週間前に行ったときは
まさか、地震が起こるなんて思ってもいなかったのですが
大変な被害でした。
この写真は、被害の大きかった益城町の近くです。
建物のかなりは崩壊、または赤紙が貼られていて
道路も波打って、ガタガタでした。この電信柱も倒れそうですが、
復旧工事がなかなか進まづ、この状態で送電してます。
あえて潰れた建物の写真は掲載止めときます。
何も手伝いはできませんでしたが、たくさん地元の
農産品やお菓子を買って、夜は居酒屋でパッーっと
お金を使うぐらいしか、今のところできませんでした。
早く復興することを願って帰ってきました。

20160522b.jpg

オフクロは、地震の前に病院に入っていたので、安心しました。
僅かな日にちで自宅にいて、地震にあったら入院どころか
避難所生活も大変だったろうと思います。
元気な顔を見れたので、帰りの居酒屋の酒が美味かったです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック