日々思いついたことを気ままに書いています
2016年02月01日 (月) | 編集 |


社長 ひま秀樹です
鉄ちゃん(鉄道趣味人)仲間と、北九州へ遊びに行って来ました。
前から行きたかった、門司港駅。レトロな街です。
戦前は本州から連絡船でつながっていたので、当時の活気に
あふれた様子がうかがえます。

20160201e.jpg

街中はレンガ造りの建物がたくさん保存、活用されてます。
これは、ちょうどはね橋が上がったところです。

20160201c.jpg

お昼は、地ビール工場のレストランで、門司名物「焼きカレー」をいただきました。
当然、いろんなアテで地ビールを堪能!

20160201b.jpg

食後は、あんまり良い気持ちで、天気もいいし、潮風にあたって
ちょいと昼寝? どー見ても、どざえもんですな~。

20160201d.jpg

とりあえず、皆と電車の撮影もしてきました。
筑豊電鉄という、ローカル私鉄です。
最新型よりも、こんな感じの電車が好きですね。

20160201f.jpg

撮影中に出会った、ひまお係長そっくりのニャンコちゃん!

翌日にオフクロの住んでる熊本へ行きました。これが本命ですが?
2か月ごとぐらいに見に行ってますが、だんだん体力が落ちてきてる
ようで、90歳前。しょうがないですな~。
でも、会ったら、笑顔でよく喋ってくれます。
また行くで~、オカン

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック