日々思いついたことを気ままに書いています
2016年01月20日 (水) | 編集 |


社長 ひま秀樹です
今夜、女性社員さんが、テレビで見た、「ピカ子鍋」が美味しい言うて
くれたので、材料を買い出しして、自宅の晩飯にいただきました。

鍋にシジミを多くいれて、お水を入れ、昆布、白菜、ニンニク、適当な野菜。
ぐつぐつ煮たてて、豚バラは、しゃぶしゃぶでいただきます。
ただ、取り椀に「トリュフ塩」オリーブオイルを入れて食べます。

20160120b.jpg

これが、トリュフ塩です。
イオンに入っている食材屋さんに売っていました。
蓋をあけると、すごい香りがします。
初めて見たもんですね。結構な値段でした、、、。
これを入れないと、ただの水炊きみたいなもんでしょうね。
家の嫁はんは、こうういう料理が苦手なほうですが
あっさりして、美味しかったとの評価をもらいました。

20160120c.jpg

食後のひと時、自宅の玉三郎が、拙者の足で寛ぎます。
彼は、いつもケツを向けての姿勢が好きみたいです。

20160120d.jpg

女の子の、幸村ちゃんです。通称、ユキちゃんですが。
子猫で拾ったときは、白っぽかったのですが、今は
濃くなって、タヌキ顔でございます。

20160120e.jpg

ひまお係長は一人会社で暮らしてます。
まあ、気楽でいいようですね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック