日々思いついたことを気ままに書いています
2015年11月07日 (土) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

熊本に居る、オフクロに会いに行って来ました。
最近、物忘れが増えてきて、足腰も弱くなり、熊本に住んでいる
妹の所へ去年遊びにいったきり、帰ってこれない状態です。
まあ、口は達者で、おもろい事を連発します。
大阪のオカンですわ!
写真で見ると、一段とオカンが小さくなったですな~、、、、。

20151107e.jpg

せっかく熊本へ来たのですから、地元の美味いもん食って
きました。妹夫婦と夜に居酒屋へ。
有明海の魚を出す店でいろいろ食ってきました。
これは美味かった、ハゼの唐揚げです。頭から全部美味しかったです。

20151107c.jpg

翌日、見舞いの帰りに、前から行きたかった、久留米ラーメン
の店へ妹夫婦と車で行って来ました。熊本から高速道路で
1時間ほど、ドライブです。
以前、NHKのドキュメンタリー番組で紹介された店で、創業56年ほどの
24時間ずーっと営業している店です。深夜のトラック運転手や早朝の仕事に出る
職人さん達が贔屓にされてる、昭和まんまの店です。
メニューはこのラーメンのみ。あとはオデン、おにぎり、パンぐらいですか。
1杯 400円 替え玉100円。 ドライバーさんが多いので酒類は
一切無し。

20151107b.jpg

美味しかったです! 豚骨のしつこさも無く、麺も硬すぎず、この値段!
経営者が運転手さんの事を思っての営業姿勢!
食べ終わったら、この文字が出てきます。
お店の名前は「丸星」さんです。

20151107a.jpg

食べ終わった幸せな顔。店内禁煙ですので、済んでからの一服も
幸せでした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック