日々思いついたことを気ままに書いています
2015年10月18日 (日) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

恒例の明日香村で自分たちの日本酒を造る会の、
たわわに実った山田錦を稲刈りしてきました。
この米で、12月の終わりごろには新酒が味わえます!

20151018a.jpg

天気も良く、棚田からは畝傍山も見えます。
飛鳥時代のころから、たぶんこの景色はそれほど変わって
いないのでしょうね。近くには石舞台古墳や高松塚古墳、等々
遺跡がたくさんあります。

20151018c.jpg

天気が良すぎて暑かったですわ。汗だくでバテました、、、。
ご覧になっている皆さん、参加しませんか?
日本酒の好きな方、田舎風景の好きな方、待ってますよ。
希望者はメールでご連絡ください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック