日々思いついたことを気ままに書いています
2015年07月29日 (水) | 編集 |


20年ほど前から植えている、月下美人がみごとに咲いてくれました。
3鉢で20数個の開花です。
妖艶な香りが漂います。
手入れは大変で、冬の寒さに弱いので、冬前に、身長以上の鉢植えを
自宅の2階の一番陽当りの良い部屋に上げてやり、春まで育てます。
この歳になると、すごい重さで、腰が痛くなります。
春に株分けと、土の入れ替え。手間掛かりまんねん!

来春の株分けの時、このひでき部屋見てくださっている方、
分けた株を貰ってくださいませんか?
ご近所、友人には、一通り貰っていただいたので、、、。
ご希望の方は、メールしてください。
(メールフォームは右のサイドバーの下の方にあります)

20150729b.jpg

同じ夜に、花魁草も咲いてくれました。
5年前に種を貰い、毎年咲いてくれます。
種をくださった方は、3年ほど前に亡くなられて、
花を見るたびに想い出します。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック