日々思いついたことを気ままに書いています
2015年02月22日 (日) | 編集 |


仕事で初めて、高知に行ってきました。岡山から高知行きの特急に乗ったのですが
これが、アンパンマン仕様!どこもかしこもアンパンマンのプリントです。
ただ、特急と言っても、四国の山を抜けていくので、単線、対抗列車待ち、、、。
結構な時間が掛かりました。

20150222a.jpg

仕事の打ち合わせが終わった翌日は、一人市内観光。
高知城も初めて。昨夜の得意先様と高知料理で散々飲んだので、チョイと
しんどい朝でした。

20150222g.jpg

高知市内は路面電車が走ってます。仕事の次に、これに乗るのが拙者の楽しみです。
一日乗り放題乗車券を買って楽しみました。

20150222k.jpg

ここの目玉電車は、ノルゥエー オスロから来たこの電車です。

20150222j.jpg

流線型のボディー、車内はこのようにモダンです。

20150222f.jpg

これはドイツからはるばるやってきた電車です。
日本の路面電車とは、デザイン等が違いますね。

20150222e.jpg

車内もご覧のような仕様です。
この土佐電気鉄道は、路面電車を大切に市内交通にガンバっているんですね。

20150222d.jpg

もうひとつ、高知には阪神電車?も走っています。
土佐くろしお鉄道の車両です。阪神タイガーズ安芸で春季キャンプを行うので
途中駅がある関係でこんな車両が走ってます。
初めての高知訪問でしたが、まず、鰹のタタキが美味い!ウツボのから揚げも
酒の肴に最高。電車もあり、酒も食いもんも良いぜよ。
また、仕事を無理に?絡めて行きたいですね。

20150222i.jpg

課長 ひま耕作です。
社長はん、無事に帰ってきて安心だす。ほんまに、このオッサン、酒飲むとムチャしまんねん。
また、美味いもん食わしてや。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック