日々思いついたことを気ままに書いています
2014年12月14日 (日) | 編集 |

 
課長 ひま耕作です。
わての仕事のうち、冬場は休みの日でも、コピー機を
温めてまんねん。
ん?これがなんの役にたつかて、、。まあ、よろしいでんがな。

20141214d.jpg

社長はん、年末は忙しそうで、昨夜は「美穂蘭ちゃん」のコンサートやて。
応援団長してはりますが、毎夜、よう出かけはりますな~。

20141214c.jpg

休みになると、今日もお出かけですわ。
17年も続けてる、奈良 明日香村餅つきと注連縄づくりに
行ってきたそうです。
オラの出入り口にも作ってくれたそうです。

20141214b.jpg

村の婦人会の人が作ってくれた、雑煮だそうだす。
付きたての餅を入れて食うらしいですわ。
赤米、黒米、その他を入れて餅を作るそうです。
オラは餅はあきまへんわ~。

皆はん、寒なってきましたで。風邪ひかんようにがんばってや!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック