日々思いついたことを気ままに書いています
2014年08月15日 (金) | 編集 |

お盆のこの時期、皆さまお元気にお過ごしですか?
拙者、昨夜、初めて大阪、四天王寺の万灯会に行ってきました。
聖徳太子が建立された、我が国最初の寺院です。
戦時中にほとんどの建物が焼失してしまい、昭和30年代に鉄筋コンクリートで
再建されました。

20140815a.jpg

先祖供養で大変な参拝者です。
夜になっても暑いのに、ロウソクの近くは熱気でムンムンしていました。
それほど信心深い訳ではありませんが、ロウソクを購入してお詣りすると
気が軽くなりますね。(普段の行いに反省?)

20140815d.jpg

課長 ひま耕作です
ふぁ~、、、お盆は会社が静かで、よう寝れます。
社長はんは、仕事してはりますが、気張ってや!
皆はんも、ごゆっくりな~。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック