日々思いついたことを気ままに書いています
2013年06月06日 (木) | 編集 |


梅雨の晴れ間に、静岡県、大井川鐡道へ行ってきました。JR金谷駅から接続している
ローカル私鉄で、現役の蒸気機関車を定期的に走らせています。
この日は、C11型SLが引っ張ってくれました。
いーですね!汽笛の音、石炭の煙の匂い!のんびりした旅ができました。


20130602g.jpg

この鐡道では、関西の私鉄の中古車がバンバン走っています。
これは、京阪電鉄の特急車両3000系です。特急の鳩マークを付けたままでの運用で
拙者の地元の車両が現役でまだ走っているのは、嬉しいですね!

20130602d.jpg

南海電鉄の車両も、いいですねー。


20130602b.jpg

近鉄の吉野線を走っていた元特急車両です。こんな場所で見れるって幸せです。

20130602a.jpg

大井川沿いにこの鐡道は走っています。

20130602e.jpg

本線は千頭(せんず)までで、ここからトロッコ列車風の車両に乗り換えて、
さらに奥地へ入っていきます。

20130602h.jpg

終点は井川ダムまで走っています。緑の中をガタゴトと、ゆっくり大井川上流まで登っていきます。
楽しい旅を満喫できました!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック