日々思いついたことを気ままに書いています
2014年07月03日 (木) | 編集 |
20140702e.jpg

今年もアゲハチョウ青虫君がやってきました。
山椒の木に住み着いて、せっせと葉っぱを食ってくれます。
今年は数が多く、あっという間に、山椒の葉っぱが無くなり、これから大きくなる
小さいのがいっぱいいます。えらいこっちゃ!
あちこちの園芸店を探し、やっと山椒を6鉢を確保できました。

20140702d.jpg

細い枝を、器用に移動します。どう見てもモノレールみたいですな~。

20140702f.jpg

虫の嫌いなかた、ごめんなさい。拙者、毎年見てると、綺麗で羽化までが
感動してしまいます。
本日、次の段階のサナギになるところです。後日速報をお伝えします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック