日々思いついたことを気ままに書いています
2014年05月06日 (火) | 編集 |


この連休に、友人と台湾、美味いもん食い旅行をしてきました。
ここは、「千と千尋の神隠し」のモデルになった、九份の街です。
すごい観光客の数にビックリ!B級グルメがいっぱいです。

20140506d.jpg

次の夜は、台北の士林(シーリン)夜市も堪能。細い路地に店とすごい人だかり!
歩くだけで疲れました。
20140506a.jpg
これは鳥専門の屋台。内臓からなんでものコテコテですわ!

20140506c.jpg
士林で腹ごしらえは、路上の中華屋さんでご機嫌さんです。
ここの日本語メニューがおもしろく、「すべるエビの卵」?何と思います?
笑える翻訳でした。

20140506g.jpg
日本でも出店している有名な小龍包のお店でもいただきました。1時間待ちで、
日本の団体さんが多かったですね。
楽しく、美味しくの連休を過ごしてきました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック