日々思いついたことを気ままに書いています
2014年04月28日 (月) | 編集 |


この模型の京阪電車は拙者が中学生の時に作ったものです。
今から、45年ほど前になりますか、、、。
HOゲージ(80分の1)サイズです。当時は金も技術も無いころで、図面を見て
厚紙と木を使って作りました。塗装の段階で、色調整が難しく、何回も調合しては
厚紙に塗っては、駅に行き、電車の横に置いて、青が多いだの、もう少し黄色を
混ぜようと、何回も通ってやっと仕上がりました。

現在の京阪カラーは、どうも三井住友銀行の色ですね?あまり好きではありませんが。

模型の棚にあるのを見つけて、懐かしく思い出しました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック