日々思いついたことを気ままに書いています
2013年05月24日 (金) | 編集 |


世の中、ブームになるとお取り寄せに2年も掛かるらしい厚揚げの存在を知り
偶然、オラの生まれ故郷の福井県の厚揚げではありませんかー!
早速 故郷に住んでいる従兄弟に電話をして頼んでみると、なーんと2日で届きました!!
現地で買うと別に待つ必要が無いみたいですね?

20130521f.jpg

さっそく会社の3時のおやつ?にフライパンでこんがり焼いていただきました。
凄く大きな厚揚げで1辺が14cmもあります。

20130520i.jpg

大根おろしに山椒の葉とポン酢を掛けていただきました。
何時もながら午後の幸せの一時です、、、。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック