FC2ブログ
日々思いついたことを気ままに書いています
2019年11月04日 (月) | 編集 |


係長 ひま耕作です。

えらいらしくなって、ちょいと寒いですな。

うちの社長はんは、このごろ疲れた、しんどい、、、泣き言
言うてますが、この連休に飛騨高山へ行ってきはりました。

え~季節で、よろしおましたな。

20191104e.jpg

市内を流れる、宮川は綺麗な水でしたで。

20191104d.jpg

水が綺麗なところは、日本酒も美味いでんな!
古い街中には、たくさんの造り酒屋がおまして、社長はんは
各蔵で試飲や言うて、結構飲み歩きはりました。

20191104a.jpg

25年ぶりの飛騨高山は、ころっと変わってしまい、観光客目当ての店が
ぎょうさん出来てました。ほぼ食いもん屋でんな。
コンビニも、街の雰囲気に合うようにしてはります。
外人さんも多くいてはって、京都の雰囲気より少し ましなぐらいですわ。
京都は外人さんでいっぱいでマナーが悪いのなんのって言われてますが
社長はんの見た感じでは、高山は日本の観光客のほうが よろしおまへんな~。
歩き食いして、ゴミを分からん様に捨ててはるんを よう見ましたわ。


20191104b.jpg

今回の旅行の目的は、この方の個展を見に来ました。
土屋洋子はん。高山生まれで、今は大阪でイラスト関係の活動を
されてます。作品は、今回、立体切り絵の世界です。
故郷での初個展です。
社長はんとオラのイラストも、この方に書いてもろたん使こてます。
普段は大阪での飲み仲間ですわ。

気分転換になったやろうから、今年も後が見えてきましたんで
しっかり仕事しなはれや。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村