FC2ブログ
日々思いついたことを気ままに書いています
2019年04月28日 (日) | 編集 |


係長 ひま耕作です

見てくんなはれ!社長はんの嬉しそうな顔
10日ほど前に母猫と一緒に保護した仔猫ちゃんですわ。
お眼目が、2匹とも細菌で腫れあがって、ずーっと毎日
病院通いしてはります。洗浄して目薬さして、抗生剤軟膏塗って
もろてます。注射もしてもろたようです。
生後2週間ほどです。母乳も飲んではりますが、足らん分は
社長はんが哺乳瓶で仔猫ミルクを飲ませてはります。
なんや、4時間ごとに眼の手入れと乳飲ましで、社長はん
寝不足で疲れてはりますが、嬉しゅうてそんな事、どーでも
おまへんな。
しっかり、治療せんと、片目が見えん様になるらしいです。
社長はん、連休、遊ばんと、がんばりや!

20190428a.jpg

男の子です。2匹とも毛の色、柄がちゃいまんな。
この子はニャ~ニャ~と、うるさいぐらい元気です。

20190428d.jpg

こっちは女の子で、体重はこっちが重たいです。
右目がかなり腫れていて、先生は最悪、見えるのが難しいかもやて。
どっちの子も、鬱陶しい顔してますが、今まで家ん中で育ってたんで
初めての日光浴で眩しいんですな。

20190428c.jpg

社長はんは大変なようだすな。
毎日、病院通い。人間様みたいに、保険がききまへんから
毎日、飲み代分が飛んで行く言うてますが、え~やんかい!
ネオン街で女の子に癒されるよりも、よっぽどよろしいで!

オラは落ち着きまへん。
なんや、この子ら貰い手無かったら、会社で1匹飼う話してまっせ。
この歳で新人の教育すんのんは面倒やな~。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村