日々思いついたことを気ままに書いています
2017年12月30日 (土) | 編集 |


係長 ひま耕作です

1年って早いですな。
朝から社長はん、会社の掃除してはりました。お飾りも出来て
オラの出番。いやいやの写真撮影ですわ、、、。

いろいろありましたな。毎年なんで社長はんのところへ猫がぎょうさん
集まるんやろ? まあ、オラもそのうちの1匹でしたが。

皆、何やかやあったけど、無事に年越せそうでなによりです。

来年もよろしゅうにたのんます。
良い正月、迎えてや~

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村





2017年12月23日 (土) | 編集 |


係長 ひま耕作です

子猫ちゃんはあれから、社長はんの家と日生のおばちゃん宅を
行ったり来たりの放浪をしとりました。
見つけてもすぐに逃げまんねん。深夜の捜索で女性社員はんが
風邪ひきはりましたで。寝込んでまっせ。

それが、日中に社長はんの自宅近くで、社長はんの嫁はんが
呼んだら近づいてきてゴロゴロあまえて、ハイ捕獲。
どんだけ皆を心配させまんのや!

無事に社長はんの膝の上。よろしいな~。

20171223a.jpg

次の日の夜に日生のおばちゃんが迎えにきはるから
会社で送別会しました。
甘エビ、少しだけもらいましたで。
オラもご馳走になってまあ、めでたしやな。
分かれる時、社長はん、目頭うしてたで。
もう、脱走したらあきまへん。
歳末の忙しい時の騒動でしたわ。
あと少し、皆はんがんばってや。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村




2017年12月18日 (月) | 編集 |


係長 ひま耕作です

うわ~! えらいこっちゃ。 
3日前に社長はんが昼飯食いに家に帰ったら、玄関に
前にもらわれていった、子猫ちゃんがニャーって呼びよったんです。
なんでやねん? ここから4~500mは離れた所へ行きよったんです。
車に乗って行ったから、道も分からんのに、、、。
すぐに、日生のおばちゃんに電話したら前の晩に脱走したようです。
よう、ここが分かったな!
すぐに確保されて、また会社に来て寛いでます。安心した顔してますな。
社長はんが好きやねんな。
夜に、日生のおばちゃんが引き取りに来て一件落着。

と!思いきや。また脱走しはりまして、その深夜から社長はんと娘はん。
それに社員のねえちゃんも気になって、日生のおばちゃん界隈を
懐中電灯もって探しまわったようです。暗闇の路地で発見して
一時は確保できたらしいけど、おもいっきり抵抗して逃げられました。
2晩捜索したけど、いっぺん嫌なおもいしたらあきまへんな。
もう、姿を隠して分からんかったようです。
社長はんも皆、冷え冷えの深夜の帰宅でしたわ。

社長はんは、また自宅へ帰ってくるって信念もってはりますな。

みごと!今日の朝に社長はんの自宅近くに舞い戻って
きよったで。 そやけど、興奮気味と放浪で社長はんが
呼んでも、ニャ~って鳴いてプイっと他所へ行きよりました。

まあ、社長はんの家の近くにいるようで、社長はんは安心しとります。
ゆっくり、時間かけて恐がらんように確保してや。

年末、最後の一番忙しいときに、まあ気分転換になったんとちゃう?

早よ、帰ってこいや。社長はん、そろそろ体力の限界みたいやで。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2017年12月07日 (木) | 編集 |


係長 ひま耕作です。

社長はんの自宅の近くでうろついてた、子猫ちゃん
6日ほど前から見かけなくなり、3日前に片手を怪我して
痛そうにして、久しぶりに顔を見せにきたんです。
他のノラ猫で強そうなチャトラ猫がよく威嚇してたらしいですわ。
社長はん、緊急出動で子猫ちゃんを確保して、動物病院へ移送。
右手が怪我で化膿してて、注射や処置をしてもらい、
そのまま、会社へ避難してきはりました。

わては、かまへんけど、この子、ノラ社会でいじめられてたようで、
わては、静かに見守ってるのに、えらいシャーシャーと怒りまんねん。
んで、社長はんの傍やったら、安心して寝てますわ、、、。
当分、会社暮らしでしてん。夜は女性社員はんの家に連れてって
もろて、布団の上で寝て暮らしてたんですわ。

それが、毎週来られる、日本生命のおばちゃんが、欲しいって!!
この人は3年前にも社長はんが拾ってきた生まれたての白猫ちゃんを
もらってくれはった人です。
え~とこに行けて良かったです。
首輪も付けてもらい、もう寒空で暮らさんでもええんですな。

20171207b.jpg

この子は、ほんま人間の扱いが上手いで。ゴロゴロ甘えまんねん。
オラも優しく近づいて、見てやると、シャー!ギャー!とオラを
威嚇しよるんです。困った子ですわ。
もう、疲れたんで、上から寝て、見守ってました。
新しいお家で、ゴロゴロして天下取りや。
前から居てる、白猫ちゃんと うまい事いくかな~?
まあ、師走の忙しい時に、社長はん大変でした。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2017年12月03日 (日) | 編集 |


係長 ひま耕作です

世の中、もう師走らしいですな~。 早いもんですわ!
天気もええんで、他所のお庭の探検してます。
社長はんに、他所ん地でトイレしたらアカンてきつう言われてますんで、
会社のトイレで用足してから出してもろてます。

20171203d.jpg

社長はんは、昨夜は年末恒例の美穂蘭コンサート
忙しいなか、観に行ってきはりましたで。
一応、14年続いてまんねん。親衛隊、隊長?してはるから
一番前で観てはったようです。

20171203a.jpg

いつものメンバーで、右の髪の毛ぼうぼうのおっちゃんが、タンバリン奏者では
最近、世界各国で評価されてるタンバリン教田島くんです。
すごいでっせ! 各種改造タンバリンで、ドラム、パーカッションを
奏でること出来はる人です。

左のおっちゃんはブギウギピアノ弾かせたら、ノリノリで演奏しはります。
一人でジャズやらしたら、なんかに取りつかれたようになりはります。
井山くんです。

社長はんとは古い仲で、おもろい人たちです。

20171203b.jpg

恒例のステージ終わってからのツウショットやて、、、。
美穂蘭はんも、芸の道一本で、ローカルな世界をがんばって
はりますな~。 

師走に入り、社長はんは、お出かけが多いようで、
飲みすぎん様にな!!! 脳梗塞してまんねんで!

皆はんも、気いつけて過ごしてや。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村