日々思いついたことを気ままに書いています
2017年03月24日 (金) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

だんだん春めいてきましたね。
我社の玄関に植えた桃の木も、今年もたくさんの蕾を
付けてくれました。
昨年は、2年目で60数個の実をつけてくれました。
今年は、欲を押さえて、数は少なくても大きな実を付けるように
がんばります。
桜の花も良いですが、桃の花も幸せを感じさせます。
花が終わったら、選花して、良い実がつくようにする作業や
出来るだけ農薬は使わず、手作業で虫達との闘いやらで
大変です、、、。

20170324a.jpg

係長 ひま耕作です

なんやめんどくさいが、社長はんが花に関することやから
オラの鼻のアップを撮りましたで。しょうもないオッサンですわ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村


2017年03月18日 (土) | 編集 |


係長 ひま耕作です

休日のゴロゴロはええ気持ちですわ。
日光浴して身体の健康管理ちゅう難しいこともせんとね。

20170318b.jpg

社内では、コーシーでもいただいて、ホッとしてます。
静かでええでんな~。

20170318c.jpg

疲れてはる社長はん、癒してやりまんねん。
オラが癒してもろてるけどね。 あ~幸せや。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2017年03月11日 (土) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

拙者のオフクロはおもろいオカン(母)でした。
これはデイサービスで作ってきた羽子板ですが、文句がいいですね!
高齢になっても、笑わすことには人一倍!
この言葉は使えますね。
入院中も周りにおもろい事と喋っているときが活き活きしてました。
拙者が若きしころは、ワルさばっかりしてましたが、ほったらかしで
見守ってくれてましたね、、、。
そんなオカンでしたが、先日旅経ちました、、、。
良い物残してくれました。

20170311b.jpg

係長 ひま耕作です

社長はん、元気出しなはれや。
オラが癒してやるからな~。
オラのオカンの顔は忘れてもたわ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村