日々思いついたことを気ままに書いています
2017年01月22日 (日) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

毎年、節分の前に大阪、香里園にある成田山へお詣りに行ってきて
交通安全を祈願してきました。もう63歳になるこのごろ、ニュースで
高齢者の誤作動の事故がよく報道されてますね。
このごろは、めったに運転はしなくなりました。若いころのは
年間3万キロぐらい走ってましたが、今は年間1000キロ未満、、。

この成田山は千葉県の総本山から分家したのですが
いきさつは、地元の京阪電鉄が明治時代に元々、遊園地が
この場所にあったのですが、集客が振るわなく、会社の首脳陣が
千葉県の総本山に出向き、ここにお寺を建てる同意をいただき
今日に至っています。ですから京阪電車は各車両すべてに
木のお札が車内に貼ってありますよ。

20190122c.jpg

係長 ひま耕作です

いや~寒なりましたな! オラも歳のせいか外へ出ているより
会社でヌクヌクとした部屋で寝てるのが一番ですわ。
なんや、社長はんの家にいる こまめちゃんが避妊の手術
したようで、顔にけったいなもん着けられて不自由してる
ようでんな。辛抱してや。

20190122b.jpg

皆はんも、身体に気を付けてお過ごしやす。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2017年01月09日 (月) | 編集 |


今日は大阪、今宮戎さんへ商売繁盛のお参りに行ってきました。
宵戎の午前中に行ったのですが、祭日なのか、過去最高の
人出でした。40年ほど行ってますが、これだけ混んだのは
初めてでした、、、。

20170109b.jpg

やっと、福娘さんに福笹の飾りを付けてもらいホッとしての
記念写真! 可愛い方で今年も商売繁盛間違いなし!
(掲載は許可もらってます)

20170109d.jpg

お詣りも済んで外へ出て靴を見たら、踏まれてズボンまで泥だらけ、、、。
まあ、福のオマケが付いたと思い家まで持って帰りました。

20170109c.jpg

係長 ひま耕作です
社長はん、嬉しそうにオラ用の福笹まで買うてきてくれました。
しっかり今年も働いて、オラに美味いもん食わしてや!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2017年01月01日 (日) | 編集 |


係長 ひま耕作です

皆はん、新年おめでとうございます。
昨年は、オラのしょーもない記事読んでもろて、おおきにです。
いつもの無理やりの撮影ですわ。
今年もよろしゅうたのんます。

20170101a.jpg

社長はんの家で、天下取った振舞の こまめちゃんです。
生まれて初めてのお正月、みんなで楽しんではりますわ。
小さいうちだけですで!可愛いのは、、。
今年も、ボチボチいきましょ。

20170101b.jpg
 社長はんは、恒例の近所の氏神さまへ初詣に行きはりました。
天気がええんで、ぎょうさんの人やったようです。
身体がいまいちやから、歩いての行き帰りでかなり疲れはった
ようですわ。
皆はん、今年も元気に暮らしてや~。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村