日々思いついたことを気ままに書いています
2016年09月30日 (金) | 編集 |


社長 ひま秀樹です。

疲れました~。昨日は急遽、昼から熊本へ日帰りで
行ってきました。
おふくろの容態が悪くなったので、とんで行きました。
何とか小康状態ですが、歳もいってますから、気になります。
でも、新幹線で大阪から日帰りできる時代ですね!
深夜、1時過ぎに自宅の扉を開けると、ニャン子ちゃん達の
お出迎え!疲れがホ~っと取れますね。
ヤンチャな、こまめちゃんが一番のお出迎え。

20160930a.jpg

玉三郎くんも遅れてのご挨拶。

20160930c.jpg

幸村ちゃんは、階段のところでお帰り!

この後、3匹で家の中を駆けずり回っていました、、、。

家族よりも真っ先に起きてきてくれて嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2016年09月22日 (木) | 編集 |


係長 ひま耕作です

ようやく涼しゅうなりましたな。
わては、ええ塩梅の気候ですわ。
社長はんは、元気に走り回ってはりますで。
この前も、熊本にいるオカンが腰の骨を骨折して手術するんで
熊本へ日帰りで行ってきはりました。帰りに新地で飲んで
きたとか、、、、。
まあ、元気に働いてもらわんと、みんな困りますわな。
皆はんも、気合い入れて走り回ってや。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2016年09月09日 (金) | 編集 |


社長 ひま秀樹です。

ご無沙汰してました。脳梗塞の症状も軽かったので
仕事も普通にしております。ただ痺れは取れませんね、、、。

病気になって思うことですが、拙者、40代半ばで心臓手術を2回
してまして、なんとか元気に今日を過ごしてます。
脳梗塞のような症状で2回ほど意識が無くなり倒れたことも
ありました。
病気の元は人それぞれちがいますが、拙者は運が良かったん
でしょうね。

こんな状態でも、いまだに、酒、タバコは止められません、、、。
有名な医者の話ですが、ストレスが一番身体に良くないとのこと。
ストレス等から自己免疫力が減ってくるんですって。
免疫力が自分の病気と闘って知らんうちに元気に過ごしてると。
難しいことは省きますが、薬や、ややこしい治療がかえって
免疫力を低下させる原因の一部との考えらしいです。
その話を聞いて、無理な節制はせんとこうと。

話は長くなりますので、拙者は残りの人生を(30年?)
楽しく、好きなように生きていきますよ~。
相変わらず、酒とタバコはぼちぼちやってます。

ひまお君に癒してもらうのもストレス発散ですな。

20160909a.jpg

会社の玄関です。
昨年植えた桃の木がこんなに大きくなりました。
サツマイモハイビスカス、いろんな植物たち。
花や葉っぱのを見ているだけでも癒されますね。

皆さん、元気に楽しくいきましょう!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村