日々思いついたことを気ままに書いています
2016年08月26日 (金) | 編集 |


係長 ひま耕作です

まだまだいでんな~。
今日は、社長はんの家のニャンコの近況報告ですわ。
やんちゃな、こまめちゃんです。
この猫タワーは社長はんの娘はんが買うてくれたそうです。
お気にいりでっせ。

20160826b.jpg

狸みたいな、幸村ちゃんです。この子は気が強いでっせ!
こまめちゃんは、彼女にいつも怒られてはります。

20160826c.jpg

社長はんの家で唯一男の子の、玉三郎くんです。
やさしい性格ですわ。犬のように社長はんの後から
どこでも付いてまわりまっせ。
皆、交代で記念撮影だす。
これが、すごいバトルでした、、、。

オラは暑いんで今回は写真おまへん。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2016年08月23日 (火) | 編集 |


係長 ひま耕作です。

お盆済んでからのほうが、ムチャ暑いでんな~。
皆はん、お元気にしてはりますか?
会社の玄関に植えてる、カラタチの木にトンボ
来てましたで! この辺は川から遠く、どこから来よったんかな?
が近いんですかな。

20160823a.jpg

飛行場の滑走路ちゃいまっせ!
社長はんの趣味の飛行機の模型が会社の前に
置いてまんねん。 邪魔でんな~。
今夜はもあり涼しいですわ。
夜の監視しときます。

まあ、社長はん、ボチボチしてはります。
身体がおかしくなってから、夜のネオン街へ行って無いようで
ストレス溜まってるんちゃいますか?
なんや、週末に機嫌よかったら、オラのブログ見てくれてはる
人の音楽のコンサートでも行ってみよかと
言ってはりますが、、、。

皆はん、もうちょい暑さ辛抱しましょ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2016年08月13日 (土) | 編集 |


係長 ひま耕作です。

大阪は暑~い日が続いてまっせ!
雨がぜんぜん降りまへん。
この花は、オラが噛み噛みする雑草の横に
アスファルトの隙間から咲かせてまっせ。
ええ根性してますな。たぶん近所のペチュニア
種が飛んできたんやろね。
社長はんが朝夕、やってますわ。

20160813b.jpg

夏バテ対策には昼寝がよろしいで。
社内はクーラー効いててええんですが、たまに外出て
地べたの陰で寝るのもええもんです。
皆はんもボチボチしてや。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2016年08月10日 (水) | 編集 |
20160810b.jpg

係長 ひま耕作です

なんやかんやで、もうお盆でんな。
脳梗塞で調子の悪い社長はんは、どーにか少しずつ
回復しとるようですわ。仕事もぼちぼちしてまっせ。

20160810c.jpg

まあ、こんな調子ですな、、。なんや、手足の痺れが
残っているようで。
しっかりしてもらわんと、オラ達食っていかれへんやんか。

20160810a.jpg

今日は、久しぶりに、こまめちゃんが会社に来ましたで。
えらい、細長くなりましたで!
んで、偉そうにオラをからかいよりまんねん。

20160810d.jpg

末恐ろしい顔してますやろ。
これ、オナゴの雰囲気ありまへんな。
社長はんが、自宅で甘やかし過ぎちゃいますか。

まだまだ暑い日が続きますが、皆はん、熱中症には
気を付けて過ごしてや。
社長はんの脳梗塞は熱中症からきたようですわ、、、。
会社も1週間休みやから、ゆっくりしときます。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2016年08月02日 (火) | 編集 |


社長 ひま秀樹です。
今年も友人とへ泳ぎに行ってきました。
62歳になっても、年に一度は海水に浸かって身体を
塩水で清めんとあきまへん!
ありがたいです。今年も海で泳げました。
おっさん2人の夏の楽しみです。

20160802c.jpg

淡路島の昨年もお邪魔した、海の家です。
好き勝手なもんを注文できて、幸せです。
海水浴で一番危険な飲酒! まあ程々にワイン
美味しい料理をいただきました。

20160802b.jpg

ここの、おかんの作ったおでんは味がしみ込んでいて
美味かったです。淡路牛のステーキタコの刺し身、煮つけ
カレー、、、腹いっぱい堪能しました。

20160802d.jpg

腹がいっぱいになったら、葦簀の陰で昼寝です。海風の気持ち良いこと!
最高のひと時です。
来年も行けますように。

*後日談
帰って次の日、右手、足が痺れるので月曜に大きい病院で検査
してもらいましたら、な~んと脳梗塞でした!!!
軽い症状だと言われても、手足は痺れて言うこと聞いてくれません。
まあ、それなりの歳になったんですな~。リハビリして
回復を目指します。
この記事は、右手の指1本でなんとか打っています。
これもリハビリ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村