日々思いついたことを気ままに書いています
2016年07月20日 (水) | 編集 |


社長 ひま秀樹です。

一昨日から月下美人が咲いてくれました。
今年は暑かったせいか、中には咲ききれずに蕾のままで
ダウンする花もありましたが、もう、20年近く、毎年楽しませて
くれます。綺麗な満月(1日早いですが)の夜に良い香りを
漂わせて可憐な振る舞いです。

20160720b.jpg

この花は、毎年春に株分けして、友人にもらっています。
同じDNAからでしょうか、友人も同じ夜に咲いたと連絡がありました。
暑い、夏の夜の楽しみです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2016年07月18日 (月) | 編集 |


係長 ひま耕作です

今年もうてたまりまへんな。
なんや、大阪も梅雨があけたらしいですな。
どーりで、今日はカンカン照りでしたわ。
夜の地べたは気持ちよろしいです。
皆はん、暑さに気を付けてハリキッてや!

20160718a.jpg

先週末に こまめちゃんが、会社に遊びに来よりました。
大きなりよったな。
まあ、たまにおいでや。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2016年07月07日 (木) | 編集 |


係長 ひま耕作です
今日は七夕でんな。 社長はん昨夜、なんか飾り物
折り紙で作ってましたで。
願い事、いろいろ書いてはりましたわ。
まあ、健康で元気にが一番でんな。
こまめちゃんと嬉しそうにしてはりますわ。

20160707b.jpg

こまめちゃんも、会社での保育園は明日で終わるようですわ。
ここ来て、2か月、えらい大きなりよりました。
来週からは社長はんの家での暮らしになりますねん。

20160707a.jpg

こまめちゃん、居てたら鬱陶しかったけど、ちょい寂し
なりますな。まあ、たまに遊びにおいでや。
のんびりさせてもらいます。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2016年07月01日 (金) | 編集 |


係長 ひま耕作です

なんでんねん!また子猫ちゃんが会社にきたで~。
社長はんの京都の知人が自宅の庭にノラ子猫が
来てるんで、捕まえて、今日、車に乗せられて
我が社に来ましたで、、、。
こまめちゃんと同じぐらいの大きさですわ。

20160701b.jpg

白パンツ履いてるみたいでんな。男の子ですわ。
この子は、明日、会社に配達に来る、佐川急便の運ちゃんが
飼ってくれることになりましてん。
この運ちゃんは見た目はごっつい身体で、スキンヘッド
ドー見ても恐そうですが、ニャンコ見るといっぺんに
トロ~んとニヤケまんねん。猫大好き男ですわ。

20160701c.jpg

社長はん、ご機嫌でんな。さっき動物病院連れていって
検査や薬の治療してきてもろたようですわ。
幸せになりや。 もう当分、会社にニャンコ来んでもええで。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村