日々思いついたことを気ままに書いています
2016年06月19日 (日) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

今年も明日香村田植えをしてきました。
この会が出来て19年目になります。
日曜のこの日は、大雨でしたが、無事、楽しく
過ごせました。

20160619c.jpg

今日は雨なので、水中デジカメを持って撮影です。
泥の中に漬けても安心でカメラを水に漬けての撮影です。
元気な内は明日香に来させてもらいます。

20160619a.jpg

係長 ひま耕作です

最近は出番が少ないので、寝姿でも。
この枕は女性社員さんが、こまめちゃんに作った
オモチャですわ。

20160619d.jpg

しゃ~ないから、こまめちゃんの寝姿もいれときますわ。
カワイさで負けてまんな~。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2016年06月18日 (土) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

くなってきましたね。
昨年、植えたが今年は立派に熟してきました。
もう少し大きくなるまで、我慢しますが、1個落ちたのを
食べましたが、甘い~!しっかり桃の味です。
約50個ほど実っています。収穫が楽しみですが、
近所のおばさん連中が毎日、桃の成長で井戸端会議、、、。
収穫したらおすそ分けせんとあきまへんな~、、、。

20160618a.jpg

ミニトマト「あいこ」もたくさん実をつけてきました。
プランターでの栽培ですが、嬉しいです!

20160618c.jpg

青トウガラシももうすぐ収穫の時期になりました。
お花を栽培するのも良いですが、やっぱり実ができて
食べれるものがたのしいですね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2016年06月11日 (土) | 編集 |


社長 ひま秀樹です
山口県におられるご住職さんから、鯨肉日本酒をいただきました。
久しぶりの鯨肉。私が小さいころは、鯨肉は庶民のあたりまえの
食材で、昨今、欧米人はかわいそうだ、保護だと日本非難を
浴びせてきますが、なにか勝手な言い分だと思います。

まあ、難しいことはさておいて、美味かったです!
わりと淡白で、生姜醤油でいただきました。
20160611a.jpg
これは刺身です。

20160611c.jpg

いっしょにいただいた、日本酒です。特別のお酒らしく、
鯨肉にぴったしの旨さです。
週末の社内で皆でいただきました。
山口のご住職、ありがとうございました。
クジラにまんまんちゃんあん。

20160611e.jpg
係長 ひま耕作です
最近、こまめ嬢の出番が多く、オラのこと忘れんといてや。
まあ、気にせんとのんびりやってますわ。
ちょい、太ったかな~?

20160611d.jpg
こまめはんは、相変わらずお転婆でっせ!子猫ってエエでんな~、、、。
社長はん、デレデレですわ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2016年06月05日 (日) | 編集 |


係長 ひま耕作です

こんまい こまめ嬢は日々成長してまんねん。
高い所にも臆することなく登ったり、ジャンプしよるし・・・
子猫はパワーが有り余ってますわ。

なぜ登るのか?
「そこに脚があるから!!」
と言わんばかりに、社長はんの脚を登りますわ。
そんなこまめが可愛くてしょうない、デレデレしてる社長はんです。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村