日々思いついたことを気ままに書いています
2016年04月23日 (土) | 編集 |


社長 ひま秀樹です。

近所のよく行くタバコ屋さんの看板ネコちゃんです。
なでなでさせてくれますし、とっても商売熱心なニャンコちゃんです。
この子目当てに遠回りしてでも買いに行きますね~。

20140825c.jpg

係長 ひま耕作です。
わても看板ネコでっせ。
会社に客が来てもちゃんと応対しまっせ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2016年04月15日 (金) | 編集 |
社長 ひま秀樹です。

昨夜の熊本の地震はすごかったですね。
拙者のオカンと妹夫婦が震源地近くに住んでいるので
連絡をすぐに取り、皆無事でほっとしました。
ただ、家の中は、家具がひっくり返って散々な状態らしいです。
昨夜も余震がきつく、車の中で夜を明かしたようです。
被災地の皆さまのご苦労ご案じ申し上げます。
落ち着きましたら現地に向かい、何かお手伝いさせていただきます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。



20160415.jpg

係長 ひま耕作です。
社長はん、昨夜はほとんど寝れずやったみたいでんな、、、。
オラ、社長はんのこと思て、栄養付くもん獲ってきましたで
まあ、気張ってや~。
「コラ!こんなん食われへんで!」(社長談)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2016年04月10日 (日) | 編集 |


ひまお係長です
桜もぼちぼち済んで、春になってきましたな~。
わての、近況顔報告でっせ。
ええ顔してまっしゃろ!

20160410d.jpg

社長はんに甘えるんが一番ですわ。

20160410c.jpg

ときたま、腹をかいてもらいまんねん。
結構、興奮して、しまいには社長はんの手噛んでしまいます。
なんや、社長はん忙しそうに熊本へ行って来たりしてはります。
まあ、癒してあげて点数稼いどこか。

20160410e.jpg

この頃は、女性社員さんも癒さんとあきまへんねん。
ダッコしてもろたら喜んでますわ。ちょろいネエちゃんでんな。

20160410f.jpg

しゃ~ないから、究極の膝の上で寛いでる体制してまんねん。
疲れまっせ。まあ、ネエちゃん喜んでいるんで、仕事も機嫌よう
働いてくれますわ。
こんな、日常の社内ですわ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2016年04月03日 (日) | 編集 |


係長 ひま耕作です
春でんな~! 社長はんの服の色もピンクでっせ。
まあ、オツムのなかもピンク色でいっぱいですが?

20160403i.jpg

社長 ひま秀樹です
昨日の土曜にぶらりと一人、電車に乗り、桜をゆっくり鑑賞しようと
まずは、京阪電鉄の八幡駅近くにある、木津川の背割り桜へやってきましたが
凄い人、人、、、!電車は満員、ホームで降りてもなかなか改札までも
進まない。歩いて10分で行ける堤防まで人の列で、30分かかりました。
以前に来たときはこんなんじゃなかったのですが、、、。
20160403g.jpg

あまりの人の多さですぐに駅にもどりました、、、。

20160403h.jpg
電車に乗りついで、伏見へ来てみました。ほ~っ!そんなに人はいませんでした。
運河沿いの酒蔵です。
20160403f.jpg

屋形船も運航していて、ちょうど、電車が鉄橋を渡るところです。
20160403d.jpg
伏見の街中は、まだまだ古いお店や建物が残っています。
20160403b.jpg

20160403c.jpg

カッパのコマーシャルで有名な黄桜酒造のなかにちゃんと、カッパちゃんがいてました。
この辺で、疲れてきたので、京料理で一杯飲もうかと、お店を探しても
まだ3時過ぎ、、。どの店も準備中であきらめました。
一人気ままな小旅行でした。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村