日々思いついたことを気ままに書いています
2016年03月27日 (日) | 編集 |


社長 ひま秀樹です
前回、名前が分からない花の名が、友人たちからの連絡で
解明しました。
ラナンキュラス リビエラ フェスティバル
舌の噛みそうな名前ですな~。
この写真は、同じラナンキュラスの仲間ですが、ちょいと違いますね。
この花はよく見たことがありますが、この前のは初めてでした。

20160327d.jpg

会社の玄関に、昨年植えたが開花し始めました。

20160327b.jpg

1年でこんなに大きく育ちました。
業者さんに無理言って、コンクリートを切り取ってもらい
土を入れ替えて地植えです。
初夏に桃の実ができたら紹介します。
会社の前は、ネギホウレンソウニンジンなどごちゃごちゃと
植えています。食べられるモンっていいですね。

20160327a.jpg

係長 ひま耕作です
なんや、世の中、春やいうても肌寒いでんな。
オラは、マイハウスで寝んねが一番ですわ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2016年03月24日 (木) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

も咲きだして、春になってきましたね。
拙者、真似事でいろんな植物を育てていますが、この写真の花
初めてみました。
毎週、日生のおばさんが切り花を会社に持ってきてくれます。
今週は見たこともない、花です。赤い花から、葉っぱが出てきてます?
最近は洋物の花がたくさん日本に入ってきてますね。
だれか、この花の名前知りませんか?
山口県の花好きの和尚さん、知りませんか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2016年03月19日 (土) | 編集 |


係長 ひま耕作です
いや~、暖かくなりました。
社長はんが3年前に買いはった、ボケの花が今年の春
やっと咲きましたわ。えらい喜んではりますで!
何にでも手をかけ、かまい過ぎて花が咲けへんかったんちゃいますか?
昨年から、肥料は少ししかやらんと、じっとガマンしてきはったからかな。

20160319b.jpg

相変わらず、オラにはいっぱい遊んでかまってくれはりますが、
例の盗賊頭巾を、盗賊風呂敷にして遊んでもろてます、、、。
オラはいらんことやけど、まあ業務の一環として、いやいや
付き合ってますわ。休憩したらしっかり働きや!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2016年03月12日 (土) | 編集 |
20160312b.jpg

係長 ひま耕作です
仕事疲れでダウン寸前の社長はん。
しんどうても、オラを相手に遊ぶ元気はまだあるようでんな。
こんなもん買うてきて、喜んではりますわ、、、。
しゃあないから、ちょいとニャン相の悪い雰囲気で
相手してやります。
鼠小僧ちごて、ニャンコ小僧でんな。

20160312a.jpg

撮影疲れで寝かしてもらいます。
落ちる寸前の微妙な寝方ですが、オラはちゃんと
バランスみてまんねんで。
皆はんも、ゆっくり休んでくだされ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2016年03月02日 (水) | 編集 |


係長 ひま耕作です
世の中、年度末いうて、忙しそうでんな。
オラの会社も、忙しそうで、社長はん、なんかバテてますわ。
そんな時に、オラの出番でんねん。
疲れた社長はんに、ナデナデしてもろたら、オラも嬉しいけど
社長はんが喜んでますな~。この顔してたら、社長はん
ご機嫌でっせ!
チョロイ業務ですわ。

20160302b.jpg

寛いでいるときに、空気読めへん、女性社員はんが、お花の
匂いを嗅がそうとして、鼻の前にもってきまんねん。
そんなもん、要らんちゅうねん!
美味いもんちゃいまんがな
分からんヤツやな~。
まあ、忙しい中の、お遊びでんな。
オラ、相手せえへんで!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村