日々思いついたことを気ままに書いています
2016年01月28日 (木) | 編集 |


係長 ひま耕作です

どえらい寒さは、過ぎましたが、会社の中は
うてよろしいわ。
まあ、人さんのように、難しいこと考えんでも暮らして
もらわしてます。
金儲けや、ニャンコ騙して、餌盗ることもおまへんしな~。
でも、近所にいる、ホームレスニャンコは、気の毒でんな。
オラとは、縄張り争いしますけど、、、。

20160128b.jpg

社長はんのお蔭で、ダラダラしてますわ。
この恰好が、社員さんたちに喜んでもろてまんねん。
皆はんも、ボチボチがんばってや~。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


2016年01月24日 (日) | 編集 |


社長 ひま秀樹です
急激な寒さになりましたね。
このブログに訪問してくださる、北海道の方の記事で
そこで飼われている猫の霊感の話がありまして、
我が社のひまお係長も、時たまそんな経験をします。
腹の上で寛いでいたら、急にある1点を凝視し、それが
少しずつ、眼で追いかけていくのです。
べつにゴキブリのいる季節でもありませんし、ただ憑りつかれた
ように見つめています。
ひまお係長には何か感じるのでしょうね、、、。

ひまお曰く。「おっさん、見えへんのかいな。」

皆さま、寒さ、雪に気を付けてお過ごしください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2016年01月20日 (水) | 編集 |


社長 ひま秀樹です
今夜、女性社員さんが、テレビで見た、「ピカ子鍋」が美味しい言うて
くれたので、材料を買い出しして、自宅の晩飯にいただきました。

鍋にシジミを多くいれて、お水を入れ、昆布、白菜、ニンニク、適当な野菜。
ぐつぐつ煮たてて、豚バラは、しゃぶしゃぶでいただきます。
ただ、取り椀に「トリュフ塩」オリーブオイルを入れて食べます。

20160120b.jpg

これが、トリュフ塩です。
イオンに入っている食材屋さんに売っていました。
蓋をあけると、すごい香りがします。
初めて見たもんですね。結構な値段でした、、、。
これを入れないと、ただの水炊きみたいなもんでしょうね。
家の嫁はんは、こうういう料理が苦手なほうですが
あっさりして、美味しかったとの評価をもらいました。

20160120c.jpg

食後のひと時、自宅の玉三郎が、拙者の足で寛ぎます。
彼は、いつもケツを向けての姿勢が好きみたいです。

20160120d.jpg

女の子の、幸村ちゃんです。通称、ユキちゃんですが。
子猫で拾ったときは、白っぽかったのですが、今は
濃くなって、タヌキ顔でございます。

20160120e.jpg

ひまお係長は一人会社で暮らしてます。
まあ、気楽でいいようですね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2016年01月14日 (木) | 編集 |


係長 ひま耕作です

最近はやっと寒なりましたな~。
オラは相変わらず、食っちゃ寝~の毎日です。
暖房の効いた社内は極楽でんな。
特に社長はんの腹の上はよろしいですわ。

20160114a.jpg

ベッドから落ちそうですが、幸せの夢の中ですわ。
皆はんも、寒いんでゆっくり、暖こうして寝てや~。
ムニャムニャ、、、、。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


2016年01月10日 (日) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

今年も今宮の戎っさんへお詣りに行って来ました。
小さいながらも我が社は43年仕事させてもらってます。
会社の安泰、従業員の生活がうまいこといきますように
祈ってきました。
今年も外人さんの福娘に笹飾りを付けてもらいました。
こうやって毎年お詣りに来れるのが、一番幸せです。
さあ!今年もがんばりまっせ

20160110a.jpg

係長 ひま耕作です

やっぱりでんな~。
オラ専用の出入り口にも福笹飾ってくれはりました。
気合入れて、会社のためよりも、オラの美味いもんが
いっぱい食えるように、まんまんちゃんあん。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


2016年01月01日 (金) | 編集 |


係長 ひま耕作です

一晩寝たら、新しい年の始まりでんな~。
皆はん、おめでとうございます
今年もよろしゅうたのんますね。

この注連縄は、恒例、社長はんが明日香村で、オラ用に
作ってきてくれたもんだす。

まずは、会社周りのパトロールに出かけますわ。
正月休みも関係おまへんで。

20160101b.jpg

さあ、今年最初のご飯です。
社長はん、正月やから5種盛ウマウマご飯をしてくれはりました。
いつも、こんだけしてくれたら嬉しい~な~。
社長はんは、朝から酒が入ってエエ調子でっせ。

皆はん、今年もボチボチ気合入れていきましょ。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村