日々思いついたことを気ままに書いています
2015年10月28日 (水) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

拙者の会社は彫刻を生業に、43年を過ぎました。
この機械と言うより、道具も共に43年使い続けている相棒です。
この道具で、稼いで、家庭も築き、会社も大きく?して苦楽を共に
歩んできました。
いまだに現役で、途中でパーツも交換したりしましたが、
まだまだガンバッて働いてくれます。 え~ヤツですわ。
会社には、コンピューターで動く彫刻の機械もありますが、まだまだ
この機械のほうが、小回りが利いて、ええ仕事しまっせ!
後、30年ぐらい、共に働きたいです。
拙者が先に、動かんようになるかな~?

20151028a.jpg

係長 ひま耕作です
オラも相棒だっせ。 社長はんと共に遊んでますがな。
しっかり、働いて美味いもん食わしてや~。(ちょい、怖い顔でんな)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2015年10月25日 (日) | 編集 |


係長 ひま耕作です

大阪はうなってきましたで。
休みの会社で、社長はんの腹の上がうてよろしいわ。
もうすぐ冬でんな~。1年って早よおます。
皆はん、風邪ひかんように、きばってや!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年10月22日 (木) | 編集 |


係長 ひま耕作です。

行き倒れちゃいまっせ。
社長はん、このごろ疲れてまんねん。ほんで、眠となって
オラの横で、昼からのシエスタですわ、、、。
おっさんも歳やな~。

20151022c.jpg

オラ、寝てるようで、ちゃんと社員はんの仕事ぶり見て
まんねんねんで。 「係長は見た」でっせ。
一番、気ままにしてるんは、社長はんちゃいまっか。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年10月18日 (日) | 編集 |


社長 ひま秀樹です

恒例の明日香村で自分たちの日本酒を造る会の、
たわわに実った山田錦を稲刈りしてきました。
この米で、12月の終わりごろには新酒が味わえます!

20151018a.jpg

天気も良く、棚田からは畝傍山も見えます。
飛鳥時代のころから、たぶんこの景色はそれほど変わって
いないのでしょうね。近くには石舞台古墳や高松塚古墳、等々
遺跡がたくさんあります。

20151018c.jpg

天気が良すぎて暑かったですわ。汗だくでバテました、、、。
ご覧になっている皆さん、参加しませんか?
日本酒の好きな方、田舎風景の好きな方、待ってますよ。
希望者はメールでご連絡ください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2015年10月16日 (金) | 編集 |


係長 ひま耕作です
クン、クン、え~匂いややんか。
オラの新しいねぐらまで匂ってきたで~。
週末の社内ご苦労さん会やねんな。
寝てたら貰われへんところやがな。
え~季節になってきましたな。食っちゃ寝~が一番ですわ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


2015年10月07日 (水) | 編集 |


係長 ひま耕作です

最近、冷えてきましたな~。
どーも寒さにはあきまへんわ。
社長はんが、ダンボールで新しいお家を作ってくれはりました。
高いとこで寝るんが好きでんねん。新しいレーザー加工機
上が気に入ってますわ。仕事の邪魔してすんまへん。
皆はん、風邪ひかんように、暖かくして寝てや。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村