日々思いついたことを気ままに書いています
2015年08月31日 (月) | 編集 |


係長 ひま耕作です
まあ、見ておくんなはれ!
会社には社長はんの集めたガラクタがぎょうさん有りまっせ。
こりゃ~ウルトラマンのオツムでんな。

20150831c.jpg

玄関には京阪電鉄信号機。なんでこんなもんが、、、。
それも電気がつきまっせ。

20150831b.jpg

訳分かりまへん。どっかの船のスクリューが入ったらお出迎え。
ムチャ重いでっせ。
おしゃまんべって、北海道の駅ちゃいますか。

20150831a.jpg

こりゃ、社長はん言うには、阪急電車の戦前の車両のヘッドライトだす。

20150831e.jpg

社長はんは凝り性でクラッシックカメラに凝ったら、数百台集めたそうな、、、。
自宅には、これの何十倍もあるんやて。

20150831d.jpg

まあ、なんでも有りの世界だす。アニメのフィギアから、鉄道模型
高倉健
さんのサインまで、狭い会社がゴチャゴチャですわ。

20150831f.jpg

このオッサンが、一番ガラクタちゃいますかな?
先が短いんやで。断捨離早よしいや~。
後が迷惑やで、、、。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年08月24日 (月) | 編集 |


係長 ひま耕作です

なんでんねん!この写真。勝手に使わんといてや。
今日、山口に住んではる、社長はんの知人から、「秋芳梨
ちゅうのんが届きました。
社長はん、嬉しなると要らんことしますねん。
決して、箱から顔出してるのんとちゃいまっせ。
オラの許可無しに、写真を梨に貼り付けはりましたんや。
梨の中から、顔出してるみたいでんな~。
社員はんと食べたそうですが、美味かったようですわ。
おおきにでっせ

20150824a.jpg

オラは、最近お気に入りの場所で寝てました。
この赤い椅子、何か分かりますか?
鉄ちゃんの社長はんが若いころ買った。近鉄特急「初代ビスタカー」
の椅子らしいですわ。
会社にはこんなガラクタ?がいっぱいでっせ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年08月21日 (金) | 編集 |


係長 ひま耕作です
ほんまに、今年の夏は暑おましたな~。
まあ、会社に住んどるから、冷房効いて、ええ塩梅でおます。
なんちゅうか、なんで箱に入ったら気分が落ち着くんやろね。

20150821b.jpg

社長はんの膝の上で寝るのも極楽でんな~。

20150821c.jpg

最近、社長はんにブラッシングしてもらうと、たまりまへん!

20150821d.jpg

皆はんも、休日はのんびり過ごしてや~。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年08月15日 (土) | 編集 |
20150815b.jpg

社長 ひま秀樹です
お盆休み、終戦の日。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
拙者は、福井の従妹一族が大阪へ遊びに来たので、一日
案内役で歩き回ってきました。
まず、通天閣のある、新世界串カツ屋へ入り、腹ごしらえ。
まあ、ご覧のようなアジアって感じでしょ!
これが、コテコテの大阪でんねん。
テレビ等で有名店はどこも長蛇の列!!!
くそ暑い中、よう並んでまでして食べれますな~?

20150815a.jpg

ビールも入り、満腹でご満悦。
このビリケンさんも、串カツ持って、食い倒れ人形の服着て、
大阪は、なんでも有りですわ。
深夜まで飲み歩いて疲れました~。

明日は、まじめに墓参りに行って来ます。

20150815c.jpg

係長 ひま耕作です
お盆休み、社長はん、よー出かけまんな。
まあ、居てはる時に甘えて、腹の上で寝かせてもらいます。
皆さんも、暑いんで、気いつけて過ごしてや~。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2015年08月10日 (月) | 編集 |


友人のマンションで、恒例、美味しいもん食いながらの花火見物
しかし、すぐ横に高層マンションが建設中で景観が半減!
鬱陶しいので、友人は今年中に引っ越しするそうです。
良い場所での花火見物は今年が見納めですか、、、。

20150809b.jpg

仕事でお世話になった方から、こんな暑中見舞いグッズをいただきました。
メモリアルカードで、花火の音と、LEDでパチパチ光ります!
すごく楽しい、拙者好みのグッズです。この季節ぴったりですね。
ありがとうございました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2015年08月08日 (土) | 編集 |


昨日、諦めていた海へ泳ぎに行って来ました。
友人を無理やり誘って、車で淡路島へ日帰りの強行海水浴
大阪から近いのに、瀬戸内海で泳ぐのは初めてでした。
これ、水中カメラで自撮りです。

20150808c.jpg

友人の知り合いの、海の家で豪華にランチ。海の家ですから、
焼きそばとかカレーぐらいなものがメニューに載ってませんが、
無理をいっぱい言って、タコの刺身てんぷら盛り合わせ
挙句に、淡路牛のステーキまで作ってもらい、無理言って、
白ワインまで出してもらいました。
この女性は、ここの看板娘のむっちゃんです。彼女 パテシエをしていて、
現在実家の海の家をお手伝い中です。 (映像は承認済み、)

20150808b.jpg

最後のデザートまで出してくれました。むっちゃん手作りです。

この海の家の宣伝しときます。
ビーチハウス おかの
淡路島、室津海岸にあります。

幸せな一日を過ごさせてもらました。 感謝

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2015年08月04日 (火) | 編集 |


係長 ひま耕作です
ん~ん!暑すぎでんな。 クーラー効いた会社でも、なんかこのごろ
だるくてあきまへんわ。
ところ構わず、テーブルで寝かせてもらいます。

20150804a.jpg

社長はんも疲れか、、、これは悪乗りでんな~。
昼の暑いさなか、会社の前で見知らぬトラックがエンジン故障で止まったまま。
社長はん、お人好しやから、炎天下、運転手と一緒に点検だの、修理業者
の手配なんかをしてて、オツムがクラ~っときたようで、たぶん流行の
熱中症っちゅやつでんな。
歳を考えや~
これは、少し気分がようなってからの演技ですわ。

皆さんも、暑さに気をつけてや。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年08月02日 (日) | 編集 |


社長 ひま秀樹です
いろいろありましたが、小さいながらも当社、43年になりました。
ちょいと、お遊びでこんなん作ってみました。

暑い日が続きます。皆さま身体に注意してお過ごしください。

あ~海で泳ぎたい! 今年は予定が組めなくて残念!

20140825c.jpg

係長 ひま耕作です
社長はん、海に行かんでも、こーやって寝てるのが一番でっせ。
歳やねんから、おとなしゅうしてなはれ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村