日々思いついたことを気ままに書いています
2015年05月29日 (金) | 編集 |


係長 ひま耕作です

会社のジャガイモが実ったそうですわ。
オラは食いまへんけどね。

20150529a.jpg

社長はんが丹精込めて育ててはったんで、こんだけ採れました。

20150529d.jpg

社長 ひま秀樹です

やっと収穫できました。
スーパーで、ニンニクソーセージスナップエンドウレンコンホタテ
買ってきて、こんなもん作ってっみました。
オリーブオイルで炒めて、塩コショウで味付けしました。
結構、美味かったですよ。社員さんにも満足してもらいました。
料理って、誰かに食べてもらって喜んでもらえるのが嬉しいです。
5月もなんとか終わりました。
来月も頑張ってください。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年05月27日 (水) | 編集 |


係長 ひま耕作です

係長に降格されて、仕事もまともにさせてもらわれへんから
ストレス溜まってこんなんになってもた、、、。
ちゃいまんねん。オツムに粘ついたゴミがあったのを、社長はんが
おもいっきり引っ張ったんで、ご覧のように抜けました。
手加減してーな。
女性社員はんも、面白がって10円玉で比較や言うて、、、。
んまにもう。かっこ悪いやん。

20150527b.jpg

まあ、仕事もほどほどですわ。最近なんでんねん。この暑さ!
な~んもする気もおまへんな。
皆はん、体調に気いつけてや。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年05月20日 (水) | 編集 |


毎年、この季節になるとアゲハチョウが会社にある山椒の木に
卵を産み付けていきます。最初は山椒の葉が食べつくされ
鬱陶しかったのですが、最近は成長を見ているのが楽しくて!
気持ち悪いのが、可愛く見えてきます。

20150520b.jpg

卵から孵ったばかりのころは、茶色で少しグロテスク。(小さめに掲載)
以前、アニメであった、風の谷のナウシカに出てきた王蟲みたいですね。
この子が葉っぱをいっぱい食って、上のような緑色に変身!

毎年、感じるのですがこの季節、アゲハチョウが会社の前で
拙者の周りをヒラヒラと舞ってくれるのです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2015年05月16日 (土) | 編集 |


拙者のオカン(オフクロ)が昨年から熊本の妹の家に遊びに行ったきり
体調を崩して、なかなか帰ってこれません。88歳になるし、ゆっくりして
もらいます。元気付けに顔を見に遊びに行ってきました。
至って元気、ただ、たまに拙者は誰やと言いますが、、、。
今回もいろいろと美味そうなものを買ってきました。
冷蔵庫に入れたものもありまして、重たかったです。
酒のアテが多いですな~。
九州も、美味いもんぎょうさんあります。

20150516a.jpg

係長 ひま耕作です
留守番してたのに、オラには土産はあれへんやんか、、、。
謹慎中ですから、文句は言えまへんが。
社長はんが無事に帰ってきてくれて嬉しおます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2015年05月13日 (水) | 編集 |


毎年、この季節になると頂き物のそら豆バーナー焼き?が美味いですね。
バーナーで真っ黒焦げになるまで焼いて、アツアツの豆を岩塩で
いただきました。 あ~おんちかった。(関西人しか分からない?)

20150513a.jpg

係長 ひま耕作です
真っ黒焦げのけったいなモンでんな。 ん~?中身は綺麗な色してますがな。
美味そうや無いやんか!こんなん食われへん。
しかし、謹慎中の身。匂いだけ嗅いどきますわ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2015年05月11日 (月) | 編集 |


係長 ひま耕作です
今週も仕事がはじまりました。
オラがちょっとした事で係長へ降格、、、。
別になんとも思てまへんわ。肩書きなんかどうでもええやんか。
世の中、肩書きや地位を気にするのが居てはりますが、なんの
腹の足しにもなりまへんな。あほらし
好きなようにさせてもらいまっせ。社長はんのご機嫌とってたら
ええことですわ。
皆はんは、仕事でがんばらんとあきまへんのやね。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年05月08日 (金) | 編集 |


課長改め、係長 ひま耕作です。

いや~、面目ない、、、。夕方、腹減って飯の催促してるのに、
社員のおねえちゃんが、なかなかくれへんので、つい、社内のダンボール箱に
オシッコ掛けちゃいました。
この件が緊急役員会にかけられ、一時はシベリア営業所(あれへんよ)に
飛ばされるところでしたが、慈悲深い?社長はんの一言で、係長へ降格
だけで済ませてもらいました。 オオキニやで~。
当分、係長待遇。ご飯の内容も落ちるんかな?
これ、反省の顔です。どうでっか、落ち込んだ顔の演技は。
社員のF嬢。これから早よちょうだいな~。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年05月05日 (火) | 編集 |


課長 ひま耕作です。
長い休みが続くと、ヒマであきまへんな。
近所の散歩ぐらいしかすることなく、早よ社員さんにダッコしてほしく
なりまんな。社長はんは居るけど、ものたりまへん。

20150505a.jpg

社長はん宅の玉三郎だす。
こいつ、性格がキツいでんねん。オラとは合いまへん。
オラの指定席の社長はんの腹のうえで寛いでいるやんか。
くっそー!


20150505b.jpg

この子は幸村ちゃんですわ。
タヌキみたいな顔やけど、可愛い女の子でっせ。
最近は社長はんに甘える術をつかんできましたで。
社長はん、ユキちゃ~ん って呼んでまっせ。キモ~。

休み開けたら、みんなに可愛がってもらお。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村