日々思いついたことを気ままに書いています
2015年04月29日 (水) | 編集 |


課長 ひま耕作です。

世の中、黄金週間らしいでんな。
オラは静かな社内で昼寝だす。
おっと、落ちそうですが、まあ大丈夫。コピー機の上の
ベッドが幸せでおます。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年04月25日 (土) | 編集 |


課長 ひま耕作です。
いや~不覚ですわ! 今週初めに足の裏、怪我しましてん。
社長はん、朝、会社来てビックリこきはりました。
女性社員はんも、何時もよりキツイ抱擁で嘆いてくれはりました。
獣医は嫌いやけど、連れて行ってもろて、レントゲンは撮るわ
嫌いな注射を2本もされて疲れました、、、。
ま、足の裏の怪我だけでしたけど、一変に待遇が良くなり
美味いご飯は食べれますし、ゆっくり寝かせてもらいました。

20150425a.jpg

足の痛みも無くなり、週末は天気もええし、外で日光浴。
極楽でんな~。
なんや、久しぶりに見たら、ジャガイモが大きゅうなっとりまんな。
皆はんも、気いつけて高い所から飛び降りてや。怪我しまっせ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年04月21日 (火) | 編集 |


2年前にインドへ遊びに行ってきたんですが、日本人でインド旅行へ行かれた方の
8割ぐらいが、2度と行きたくないようです。
拙者は好きですね~、あのパワフル、いい加減さ、行ったモン勝の運転。
ヒンドゥー教徒が大多数のお国です。

20150420a.jpg

近所にあるインド料理屋さんへは、しょっちゅう食べに行きます。
ナンカレーが合いますね。結構辛く、ビールがたまりません。
最近、街中でインド料理のお店が増えてきたように思います。
拙者のこの近辺でも3軒あります。 繁華街に行くと、圧倒的にイタリアン、焼き鳥屋が
多いですね。日本って、何でもありで、また美味しいですね。

20150420d.jpg

この店に、行くたびにこのインドタバコ(葉巻です)をくれます。
細く短いですが、キツイ香りでクラっときますね。
包装も簡単。でも今風に肺が侵される絵が描いてあります、、、。
これを吸って、食事も良いもんです。最近は店内禁煙が多くて困りますが。
この店はOKです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2015年04月19日 (日) | 編集 |


ポンポンの検査が終わり、今ひとつ元気がないので
友人のK君と、大阪、北新地のステーキのお店で栄養補給してきました。
听(ポンド)という店で、ポンド単位で量が食べれます。
炭火で豪快に焼いてくれますよ!

20150418b.jpg

まずは、骨付きロースを1ポンド。(約450g)塩コショウでいただきました。
久しぶりの、お肉!美味い!
3種類の部位を焼いてもらって、腹パンパンになりました。
病み上がりのお腹、まあ、大丈夫でした。
食えるって幸せです。

20150418a.jpg

課長 ひま耕作です
社長はん、連日の北新地通い、大丈夫でっか。
今日は休日、オラと昼寝して身体休めなはれ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2015年04月11日 (土) | 編集 |


課長 ひま耕作です
社長はん、前からポンポン変や言うて、渋々、検査に行きはるんやて。
前日から検査食と夜からは絶食、ほんで下剤、、、。
腹減ったってボヤいてはります。
オラの朝ご飯、欲しそうな眼。あきまへんで!やれへんから。
気合入れて、行ってきなはれ。

夕方、帰ってきはりました。まあ、大したこと無いようで?
社長はん曰く、「飯が食えるのが、一番幸せや~

気いつけてや! オラ達のご飯があんたに掛かってるねんで。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

2015年04月04日 (土) | 編集 |


久しぶりに、倉敷の美観地区へ行ってきました。
親戚の祝い事で行ったのですが、親戚が多いのでしょっちゅう
行ってるのですが、美観地区は人が多いので敬遠して久しぶりです。
有名な通りより、裏の通りが好きです。人も少なく落ち着いてます。
小粋なお店もありますよ。

20150404b.jpg

桜も満開!夜は雨の様で、見納めですね。

20150404c.jpg

倉敷にヤクザ
なんで、こんなに厳つく写るんでしょうね。
ほんまは、優しい、思いやりのあるオッサンなんですが、、、。
自分で言ってたらあきまへんな。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

2015年04月01日 (水) | 編集 |
20150401a.jpg

課長 ひま耕作です。
なんや、4月になったようでんな。
社員はん、それと社長はん。 これからの時代は中途半端はあきまへんで!
やる時は、遠慮せんとバンバンいきななはれ。
そやから、早よ美味いもん食わしてくれ~。遠慮はあかんで!

20150401b.jpg

腹いっぱいになったら、しっかり運動。
社員はん、これも仕事やで。手抜いたらあかんで。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村